気づくことの重要性

こんにちは、ももです。

みなさん、恋愛以前に人間関係において大切な要素の一つってなんだと思いますか?

 

 

人それぞれ思い浮かぶことは違うと思います。

 

 

f:id:mnoah0505:20171107024004j:image

 

 

 

 

 

「気づくこと」ということはすごく大切なことだったりします。

たとえば、相手がどうしたらいいかわからないふうになっているのを相手が言いだす前に気づいてあげる。そうすると相手は、あなたは自分をわかってくれる存在だと認識します。

 

 

 

 

じゃあ、そんな小さな気づきを得るためにはどうしたらいいのか???

 

 

 

 

まずは相手を見てあげることです。

 

意外とみなさん、相手の容姿であったり、学歴であったりと

外面にばかり気を取られて内面を見ていないんです。

相手を見ていれば、自然と相手のことがわかって「小さな気づき」を得ることができます。

その「小さな気づき」が、人間関係を円滑に構築したり、信頼関係を築く上で大切だったりします。

 

 

 

普段どのくらいの人が人の内面を見つめているのでしょうね。

そして、その人の面白い部分やいい部分に目を当てているのでしょうか。

 

人の悪い部分ばかりではなく

いい部分についても見つめたほうが

きっともっとうまく生きれると思うんですよね。

 

そういった意味でも「気づき」は大切だったりしますよね。

 

 

ではでは。