【ADHDの女性向けライフハック】メイク編

こんにちは、ももです。

今日の記事はADHDの女性向けライフハックになります。

 ☆化粧品は最小限にするべし

 

元夜の仕事をしていた私は化粧にはかなり気を遣っていました。

なるべく同じメイクを頻繁にすることを避けたり、薄い明かりの下でも映えるようなメイクを考えたりとお客様から指名をいただくことへの努力は欠かしませんでした。

つまり、コスメを大量に集めて使いきれなくなることが多かったんですよね。

でも、ADHDな私が捨てられるはずもないじゃないですか? 

だから、経験上、コスメは最小限にすべきなのです。

もものポーチの中身

☆BBミルク

☆お粉

☆アイシャドウ

☆アイライナー

☆眉ペン

☆アイブロウパウダー

☆ダブルラインナー(?)

☆チーク

☆ハイライト

☆ローライト

☆口紅

☆マスカラ

☆ビューラー

になります。

これでも、ひとつのポーチに収まりきってしまうのでだいぶ減ったほうではありますがまだ多いかな?

ちなみに持ち歩くポーチのほうには

コンシーラー、お粉、口紅、グロス、アイライナーしかいれてません。

 

おすすめのベースメイクコスメ

 基本的に、ささっと化粧したいためにBBクリームを使うことが多いです。

その中でもキュレルのBBミルクはおすすめです!

キュレル BBミルク 明るい肌色 30ml

キュレル BBミルク 明るい肌色 30ml

 

 まずはキュレルだけあって普通の化粧品に比べたらお肌に負担がありません。

そして、日焼け止めのようにするする塗りやすい!!!

ここがまさにポイントです。

面倒くさがりにはたまらない。

日によってはお粉を塗らない日もありますが、基本的にはお粉は塗っています。

おすすめのアイメイクコスメ

さきほども言いましたADHDは面倒くさがりな人が多いですよね。

それに加えて集中しすぎてしまう人も多いんです。

わたしもアイメイクを真剣にやりはじめたら、30分はかかります。

けど、そんなの時間の無駄だし、待ち合わせに遅れちゃったりしますよね?

 だから、ももはパレットを見たまま塗るだけのアイシャドウを使っています。

セザンヌ】のこのアイシャドウはかなりおすすめで、安いのにもかかわらず

発色などまったく問題がなく使えちゃいます。

本当に順番に重ねていけばいいだけなんですごい楽です。

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 01 ナチュラルブラウン

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 01 ナチュラルブラウン

 

まとめ

コスメを増やさないことにつきます。

そして、なるべく必要最低限でメイクをすることも大切です。

さらに、あまり時間をかけずにさくさくメイクすることも大事。

たしかに可愛いコスメがあったら買いたくなりますけど、かわいさよりも実用性!!!

ではでは。