2018/03/20

執着心みたいなものがいまはまったくなくて、これからあの人は大丈夫なのだろうかという心配のほうが大きかったりする。だから、こっそりと助言などをしてしまったりするのだろうな。

 

では、執着心がないのはどうしてか?と考えたりしたのだけれども、人間は裏切ったりするものだという考えがわたしの根底にあるからなんだろうなと結論付けた。たとえば、パートナーがいるならば、もしかしたらわたしのことを愛していないのかもしれないという考えがどこかしらにはあるわけで、そうやって自分が傷つかないようにしてるんだなと思う。

 そのくせ、愛されたいとか願ってしまう。

 

 

とても矛盾しているでしょう?

 

わたしはとっても愚かしいんだ。