売りあげをあげるためには

ホステスとして売り上げをあげるのは大変です。たとえば、20人のおきゃくさんがいるとします。

そこで覚えるべきことは

  • 煙草の銘柄
  • 職業
  • 趣味
  • 既婚か未婚か
  • 誕生日
  • 好きな食べ物
  • 嫌いな食べ物
  • 得意な話題
  • 前回の来店日
  • 前回話した内容

などなど、20人分覚えます。それにくわえて、接待の席ではお連れのかたの情報も暗記します。

それをこなしてようやくお客さんに興味をもってもらえて、売上に繋がるんです。それに加え、まめな営業メールが大事なんです。そして、最後にいかにお客さんに気づかれないようにテーブルのコントロールをするか。グラスしかり、灰皿しかりですが。うまくやることが売上につながります。

 

 

また売上をあげるために後輩をうまく使います。そのためには、日頃から自分の指名の席に呼ぶことですね。あとは一緒にごはんを食べたりすること。

 

ある意味、そういうことは

トップに立ったときになくてはならないものなので。そういうことがわたしの施しなんです。

 

お金だけではなく、なにもわからないこたちに教えることも施しなのです。

 

 

ではでは。