お金の使い方を改革します。

こんにちは、ももです。

今日はお金の使い方についてお話しします。

 

 

 

 

【大学時代のお金の使い方】

だいたい、平均月13万円は使っていました。

多い月では20万円近く、お金を使うこともありました。

 

主に美容代洋服代タクシー代で使うことが多かったです。

さらには、基本的に外食しかしない。

ランチは平均して、1500円。お茶は3000円

 

ホステスをしていたから、

普通の大学生としてはありえないようなお金の使い方をすることができていました。

 

 

 

 

【これからのお金の使い方】

これから、進学をとりやめて、パートナーのところでしばらくお世話になります。

ただ、来年からわたしは名義変更をするため、地主ではなくなり、収入がほぼ年金だけになってしまいます。

もちろん、実家とはなるべく距離を置くため援助もありません。

 

ということは、お金の使い方を見直さなければならないということです。

 

 

  • 食費 1~2万円
  • 交際費 5000円
  • 医療費 1万円
  • 雑費      1万円

 

程度で暮らしていかなければなりません。

 

しばらく療養をするので、貯金を切り崩しての生活になりますが働けるようになったら少しバイトをしようと思います。

 

 

きちんと計算してお金は使うことを学ぶいい機会だと思いますのでがんばります。