2018/03/05

低血圧にもかかわらず、血圧を下げるお茶を飲んでしまい気持ち悪くてここ数日ダウンしていた。突然、吐くこともあるが吐きたいときに吐けばいいと思う。そのほうが、ストレスはない。

 

 

 

そう話は変わるが、しばらく恋愛や結婚については考えないことにした。いまのわたしは別れてすぐにそういうことは考えられないんだ。その人への愛は変わらないわけで、次にいくためには少なくとも年単位では時間が必要だ。

 

若い頃は、あんまりにも好きすぎて別れたことがとてもつらかった。その苦しみから逃れようと、自暴自棄になっていたこともあった。

しかし、それは自分が傷つき、相手も傷つくだけなのでもう二度とそういうことはやらないことにしている。

 

 

 

 

 

「年を取るにつれて、傷つかなくなった」というのはこれは嘘だったりする。

いくつか頭のなかでこうなるかもしれないというドライな考えを巡らせて、自分が傷つかなくて済むようにしているだけなんだ。

 

 

 

 

だって、とても臆病だから

そうしていないと立っていられないんです。